アイテムレシピ作成

秘薬のメモができたので、次はレシピを作ることにしました。

今まで錬金術まともにやったことなくて、初めて知ったんですが、錬金術って以下ルールでできてるんですね...

素材には4つの異なる効果が存在し、それぞれの材料に共通の効果がある場合のみ薬・毒の作成に成功する

全然知らなかった。まあ、今回作ろうとしてるものに関しては特にいらない情報ではあるんですが、ちょっと錬金術に興味を持ちました。

錬金術に関して詳しくは以下参照。

www38.atwiki.jp

で、もう一つ分かったことが。レシピに使えるアイテムはなんらかのルールがあってどんなアイテムでも使えるわけではない模様。うーん?

前回てきとうに材料見繕いましたが、全然使えるものがなかったですw

結局こんな感じのレシピにしました。f:id:haruka10701:20171103011929j:plain

レシピの作り方については以下を参考に。

skyrimeasy.blog-rpg.com

Created Objectのところに新しく作った秘薬のIDを指定しています。 作ったといってもポーションをDuplicateして名前変えただけですが。

材料を見繕うには以下サイトが参考になりました。(英訳もあるのでCKで探しやすい。)

www.hayasoft.com

次はシャウト作りとシャウトを覚えるオブジェクトの作成・配置をしよう。