Buffer作成

f:id:haruka10701:20171006010954j:plain SkyrimにはたしかBufferという概念がないなと思い、フォロワーが冒険を進める上で役に立つBuffを習得してくれたらいいなと思い作ってみました。

road2tamriel.hatenablog.com

上記事の応用でダイアログからBuffをかけてもらうように頼むと、有用なBuffをプレイヤーにかけてくれるというものにしました。

Buffの内容としては、個人的に一番欲しかった窃盗の高級霊薬と同じ効果を持ったBuffをプレイヤーにかけてくれるというものです。1分間開錠とスリの難易度が40%低下します。

youtu.be

冒険に有用なBuffを持ったフォロワーを複数作ってポーションとか不要にしたい。

最終的には武器とかも召喚してくれて手ぶらで冒険できるのが理想。

追記

今回バフに2種類のアクティブエフェクトを追加したのですが、片方しかキャスティングアートを設定していませんでした。

そうするとどうもキャスト時のエフェクトが表示されてませんでした。

両方に同じものを設定したらキャスト時のエフェクトが表示されたので、そういうものなんですかね。

youtu.be